4月5日(金)曇り

 

平日なので渓へ一番乗り!!

 

意気込んで出かけましたが・・・

 

7時30分過ぎに駐車スペースに到着!!

 

が、すでに大きな4駆が一台駐車してます~

 

おいおいいつ来たんだよ・・・

 

渓変えしようか迷ったけど

 

たぶん上流側に釣り上がったと信じ

 

下流側へ移動しました。

 

 

ではよろしくお願いいたします。

 

10分もしないうちに

 

ここぞ!!ってポイントで

 

毛鉤に猛アタックしてきました!!

 

 

そうそうに「ボ」を回避~

 

あれ? 観察ケースをクルマに

 

忘れた~

 

仕方ないのでいつものように

 

写真撮ってリリース~

 

次のポイントでも

 

 

さっきより小さくなった・・・

 

 

川底が白いので

 

ヤマメさんも白いですね!!

 

 

蕗の薹もこんなに大きくなっちゃいました。

 

 

この流れの中心から

 

 

出てきました。

 

結構瀬に出てるのかな?

 

ただ・・・ ちっこい(笑)

 

元気は良いのだが・・

 

大きくなってまた遊んでください~

 

素早くリリースします。

 

ここで事件発生!!

 

なんと上流側から餌釣りのオジサンが

 

現れた!!

 

なんとここから釣らしてくれって・・・

 

おいおい・・・

 

ちょっとまってよ・・

 

この渓の規模だと

 

先行されたら

 

完全につれなくなっちゃうよ~

 

なんだか地元の方らしく

 

釣れればお持ちかえりらしい・・

 

なので断った!!

 

 

オジサン仕方なく上流に歩いていきましたよ・・

 

餌釣りなので、途中で釣り初めても

 

自分が追いつくこと間違いなし!!

 

なのであきらめて渓変えして下さいな~

 

その後

 

 

このポイントで

 

 

コイツと

 

 

コイツを追加しました!!

 

最後に

 

 

この流れの左側から

 

追加して(写真撮る前に脱走されました)

 

本日の渓行終了としました!!

 

お昼には家について

 

野暮用を!!

 

って・・

 

野暮用は夕方からだって・・

 

なんだよ!!

 

途中で脱渓してきたのに(涙)