前回からの続きです。

 

黒前神社を過ぎると

 

 

展望台がすぐに見えてきます。

 

この展望台がある場所が山頂です。

 

山頂には

 

 

三角点があるので当然タッチ!!

 

そして展望台に登ると

 

 

ちょっと前に登った

 

高鈴山と神峰山が望めます!!

 

案内には富士山が見えるようなことが

 

書かれてましたが

 

春霞で見えませんでした・・・

 

眺望を楽しんだら

 

 

山コーヒーを堪能しました!!

 

休憩も兼ねてマッタリです~

 

旨いコーヒーを飲んだら

 

休憩終了~

 

では・・

 

 

胎内石

 

山頂の先にあるので

 

予定してませんでしたが

 

案内板があったので

 

行って見ました!!

 

胎内石までは下りになります。

 

再び山頂に戻ります。

 

胎内石までは下りなので

 

当然登り返しになります。

 

展望台のある山頂を過ぎ

 

 

平坦なところを歩いていると

 

 

有名な太刀割石 があります!!

 

竪破山と言えばこの岩ですよね~

 

かなりデカイですよ!!

 

太刀割石をゆっくりと見たら

 

先へ進みます。

 

 

伐採地に出ました。

 

この伐採地の中を進みます。

 

伐採されたおかげで

 

 

ここからも高鈴山が確認できます。

 

この伐採地の中にあるのが

 

 

神楽石

 

あれ? この途中に軍配石があったような・・

 

 

神楽石を過ぎて

 

 

林道らしきところを横断すると

 

 

奈々久良の滝への分岐にでます。

 

当然滝へ行って見ます~

 

 

廃作業道らしきところを下ります。

 

すると

 

 

プチミツマタ群生地が!!

 

満開手前くらいに咲いてました。

 

そして

 

 

奈々久良の滝にでます。

 

写真に収まらなかったのですが

 

この上にも滝がある2段の滝になってます。

 

が、意外と水量は少ない・・・

 

奈々久良の滝から分岐までは

 

再登り返し

 

分岐を過ぎると

 

 

林道を下ります。

 

沢沿いのこの林道をしばらく

 

歩くと駐車場へ戻ります。

 

今回も無事に山行できました。

 

多くの奇岩と滝、おまけにミツマタと

 

見どころ満載の山行となりました。

 

おかげでなかなか進まない山行でした・・・