3月30日(土)晴れ

 

前日の雨で渓は増水中~

 

釣りにならないって情報が入ったので

 

山行することにした!!

 

 

駐車場です。

 

この手前の一の鳥居にも広いスペースがあり

 

すでに何台か駐車してました。

 

Jimnyなのでここまで来ましたが

 

車高の低いクルマは・・・

 

一の鳥居に駐車したほうが良いかも・・・

 

一の鳥居からここまで距離はそれほどじゃないけど

 

ダートです。ちょっと深くえぐれている部分もあり

 

道も狭く、一度侵入しちゃうと

 

Uターンは無理です!!

 

 

トイレもあります!!

 

 

案内版もあります。この竪破山を

 

今日は歩きます!!

 

ではスタート~

 

 

まずは右手へ進みます。案内板があるので迷いません!!

 

直ぐに

 

 

後生車があるので、当然回します!!

 

ここから

 

 

こんな感じのところを歩きますが

 

前日の雨の影響か⁉ 道に水が流れてます~

 

注意して進みます。

 

 

不動石。ここから奇岩がたくさん出てきます。

 

不動石の上には

 

 

不動明王ですね!!

 

さらに

 

 

烏帽子石。 奇岩を見ながら高度を上げていきます。

 

 

手形石。 どこが手形が良く確認したけど

 

分からなかった・・・・

 

 

畳石。修行僧が座禅を組んだとか・・・

 

 

水場です。頂上付近に黒前神社があり

 

その手水舎になっているみたいです。

 

 

炭焼窯跡。ちょっと残念な感じですね・・・・

 

 

なにやら東屋がありました。

 

行って見ます~

 

 

弁天池だそうです。

 

この東屋の反対側には

 

 

鳥居があり、立派な参道になってます。

 

 

凄いですね!!

 

鳥居、仁王門をくぐり

 

写真に見える石段を登り切り

 

ちょっと歩くと

 

 

釈迦堂にでます。

 

ここにも

 

 

舟石

 

 

甲石があります、

 

甲石にはチェーンがあり上に登れそうでしたが

 

この写真の反対側に、岩をくり抜いたお堂があったので

 

止めときました!!

 

さらにここから

 

 

参道があるので登ります。

 

この石段がずごく登り難かった・・・

 

登りきったところに

 

 

黒前神社があります。

 

ここから頂上までは

 

直ぐです!!

 

が、かなりながくなったので続きます~