今シーズンに

 

チャレンジしてみようかと・・・

 

 

フライリールを某フリマサイトでポチっ!!

 

 

ちょっとキズあるけど

 

問題なさそうです!!

 

フライは・・・・

 

それこそ十年以上前にやったことあって

 

その時の道具を引っ張り出したら

 

なんとロットもリールも7番という

 

湖で振るような道具でした。

 

そう言えば昔にフライで釣ってた頃は

 

管釣りに入れ込んで

 

どこまで遠くに飛ばせるか!!

 

飛ばしたもん勝ち~

 

みたいだったもんなぁ・・・

 

流石に渓流には不向きなので

 

さらに物置をゴソゴソ・・・

 

4番バックロットを発見!!

 

それに見合うリールってことで

 

ポチったのでした!!

 

まぁ 機能的には問題なさそうだが

 

 

とりあえずメンテしてみることにした~

 

 

 

なんだこれ!!

 

超きったねぇ・・・・

 

グリスは劣化して

 

さらにゴミも付着してる・・・

 

う~ん

 

 

パーツクリーナーを使って

 

キレイにしてみた!!

 

 

かなりキレイになりましたよ!!

 

キレイになったところで

 

グリスアップ~

 

 

グリス探したけど

 

良さげなグリスがなく

 

普通のウレアグリス・・・

 

まぁ リールのギアが高温化することは

 

まず無いので大丈夫でしょう!!

 

 

ちょっと多めに塗り込んで

 

 

 

こっち側のギアにも

 

塗布しておきました。

 

組み立てて巻いてみると・・

 

なんだか軽くなった感じ・・

 

たぶん気分の問題だと思うけど(笑)

 

とりあえず最低限のメンテはしたので

 

後はバックランとフライラインを

 

購入しなきゃ・・・

 

どなたか格安で良いバックラインと

 

フライラインを教えてください!!

 

 

とりあえず超初心者なので

 

お試しラインでOKです~