Jimnyを購入した大きな理由は

 

釣りや山行に使いたい!!

 

今までのクルマは

 

車高も低く悪路なんて

 

もっての外!!

 

先日の山行でも、思わぬところで

 

本領発揮してもらいました!!

 

しかし・・・

 

 

ちょっと高級化志向?

 

本来はオプション設定の

 

フロアマットですが

 

Jimnyを購入した時すでに

 

付いてました。

 

このフロアマットが

 

何気に高級車並みなんです・・

 

毛足は長いし・・

 

とてもドロドロの靴では

 

乗り込めません!!

 

しかも

 

 

この固定ピンが曲者!!

 

左のでっぱりを押して

 

外すのですが

 

なかなかうまい具合に

 

外れてくれません!!

 

掃除のときのプチストレスです~

 

 

 

たぶん絶対に外れないようになっている・・・

 

 

なので

 

 

思い切って購入しました!!

 

 

 

運転席と助手席用です。

 

 

固定ピンも付いてきますが

 

純正の固定ピンでも

 

固定できるので、今回は使いません。

 

この固定ピンが付いてくるのは

 

たぶん、Jimnyを購入するほとんどの方が

 

純正フロアマットを購入しないからかな?

 

 

 

運転席側のマットです。

 

純正と違い立体的になってますね!!

 

しかも

 

 

こちらが純正品ですが

 

フットレストまでカバーされて

 

ないのです!!

 

購入品を入れてみると

 

 

しっかりフットレストまでカバーされ

 

しかも立体的なので

 

平面だけじゃなく立ち上がりまで

 

しっかりカバーされてます!!

 

これは良い!!

 

専用品なのでフィッティングも

 

バッチリ~

 

固定ピンも使えて

 

ズレも全くないです!!

 

当然

 

 

助手席側のマットも

 

 

こんな感じで

 

立ち上がりもカバーされ

 

 

ピッタリ~

 

うん これは良い!!

 

しかもラバー素材なので

 

防水&掃除しやすい~

 

純正品の高級志向より

 

こっちのマットが・・・

 

 

 

良いですね!!

 

ただ・・・

 

 

純正に比較して

 

すごく汚れが目立ちます・・

 

そこか欠点かなぁ~