2月17日(土)晴れ

 

午後って言うか・・・

 

12時ちょっと前から野望用予定

 

けど・・

 

今日は大人しくしましょう~

 

いつもより遅く起きて

 

カーテン開けたら快晴~

 

う~ん・・

 

行っちゃいましょう~

 

 

駐車場に到着しました。

 

アプリでは3時間の予定ですが

 

なんとかなるでしょう!!

 

 

ここから山行開始です!!

 

整備されてるかんじですね。

 

 

直ぐに陶芸工房がありましたが

 

やっているのかな???

 

通過します。

 

 

泥濘ポイントですが

 

切り株が置かれてます。

 

切り株選ん通りますが

 

グラグラしている物も

 

あるので注意ですね!!

 

 

階段もあり整備が行き届いてます。

 

 

 

倒木があったりしますが

 

問題なく通過できます。

 

 

随所にこんな看板がありましたが

 

ここから急勾配?

 

 

キツクなるの??

 

 

なるほど・・・

 

ど~んと急勾配に階段が設置されてます。

 

結構キツイかも・・・

 

が、ここでペースト落とすと

 

午後の野暮用に間に合わない!!

 

頑張ります!!

 

 

中間地点くらい??

 

息が上がってます・・

 

ペースも落ちてきました

 

 

登り切ります!!

 

かなりキツイ~

 

登り切ったら

 

直ぐに

 

 

山頂となります。

 

眺望はないですね・・

 

山名板もないのですが

 

ここで

 

久しぶりの出会いが!!

 

 

ご無沙汰してます!!

 

栃百の山頂にいらっしゃいましたね。

 

ここでお逢いできるとは!!

 

などど思いつつ

 

予定よりちょっと早いので

 

 

ベンチで休憩します!!

 

アルコールストーブで湯沸かし

 

そして

 

 

おやつまで・・・

 

とりあえず休んだら

 

戻ります!!

 

下りは3倍ペースですね(笑)

 

思った以上に早いペースで

 

戻れました!!

 

なので

 

 

行くときスルーした

 

国指定文化財の楞厳寺山門を見学!!

 

なかなかですね!!

 

では戻ります~

 

 

 

はい、無事に野暮用に間に合いました!!

 

 

かなり急いだ山行となってしまいした・・