前回からの続きです。

 

いつもよりちょっと長めに

 

休憩したら、とりあえず戻ります。

 

 

トイレの手前まで戻りました。

 

トイレを通り過ぎて

 

朝通過した

 

 

この分岐から

 

神峰山へ向かいます。

 

 

登り始めはちょっと急登です。

 

 

 

こちらも整備されてますね!!

 

登り始め以外は

 

穏やかな登りなので

 

ピッチが上がります。

 

 

所々からさっき登った

 

高鈴山が見えます。

 

結構遠いですね!!

 

山頂近くなると

 

 

今までより急になります。

 

登りきると

 

 

神峰神社奥の院です。

 

ここを過ぎると

 

 

絶景です!!

 

日立市街と海が目の前です!!

 

肉眼では海を行く船も確認できます。

 

う~ん 素晴らしい~

 

 

決して高い山じゃないのですが

 

この眺望はなかなかです!!

 

山頂にはたくさんの方が

 

休憩してました。

 

ちょっと山頂を見てみると

 

 

こんなものありました。

 

それではランチにします!!

 

 

カレーうどんです。

 

ちょっと風が強いので

 

テーブルを風除けにして

 

お湯を沸かします。

 

 

いやぁ~  うまい!!

 

景色が3倍味付けしてますよ~

 

ランチ後もしばらく

 

眺望楽しんで

 

帰ります!!

 

 

あれ?

 

天狗がいる!!

 

そして

 

 

埴輪も・・・

 

地元の山だと

 

小さなお地蔵さんみたいのが

 

よく置いてありますが

 

埴輪は初めてですね!!

 

なんて思いながら

 

下ってきました。

 

下る途中に

 

何人もの方とスライドしました。

 

 

朝は2台しかなかった駐車所も

 

結構と駐車してますね!!

 

あの絶景がお手軽に

 

見れるのであれば

 

納得です!!

 

うん、今回はかなり楽しんだ山行でした!!