前回は東峰まで行ったところ

 

続いて西峰に向かいます。

 

西峰はいったん下って直ぐです。

 

 

あっという間に西峰に到着です。

 

ここからも

 

 

すばらしい展望が望めます!!

 

ちょっとスペースがあったし

 

誰も居ないので

 

 

コーヒータイムにします。

 

しかし暑い・・・・・

 

 

ではでは・・  おかめ山に乾杯~

 

ゆっくりしていると

 

自分と反対方向から登山者が

 

いらっしゃいました。

 

ちょっと話をしてここから先のコースの

 

状況などをお聞きしました。

 

さて、コーヒー飲んでゆっくりしたので

 

出発します!!

 

ここからちょっと激下りです。

 

激下りを過ぎで歩いていると

 

 

おかめ岩です。

 

ここからも

 

 

絶景です!!

 

良いですねぇ~

 

しばし絶景を堪能したら

 

先へ進みます。

 

 

あれ? こんなところに灰皿?

 

この先の竹林を下っていると

 

アプリがまたまた警告を!!

 

 

本日2回目ですね・・・

 

ルートミスです。

 

仕方ない、戻ります。

 

 

 

ここがルートミスした場所ですね。

 

踏み後に沿って直進してしまいました。

 

確認すると標識がありました(汗)

 

ここを左に登ります。

 

しばらく行くと

 

 

ちょっと開けた林道らしき場所に出ました。

 

写真には写ってませんが左手にピンクテープが

 

あったので・・・・

 

 

3回目ですね・・・・

 

さっきの場所まで戻り

 

左手林道を歩くのが正解でした。

 

ここから林道をしばらく歩き

 

 

鷹取場の標識にそってピークを目指します。

 

 

鷹取場です。

 

おかめ山と比べるとちょっと残念かな。

 

 

祠がありました。

 

広い場所なのでお昼にします。

 

 

チゲうどんです。

 

 

が、選択を間違えました・・・

 

これが結構辛い!!

 

寒い日ならちょうど良いのでしょうが

 

今日は暑い・・・・

 

ここでも汗をかきました・・・

 

うどんも食べてお腹も満たされたので

 

出発です。

 

 

お地蔵さんを過ぎると

 

さっき歩いた集落らしき所に出ます。

 

そこからは来た登山道を戻ります。

 

 

ゴールまじかです。

 

駐車場まで無事に戻ってきました。

 

おかめ山・・・・

 

細かいアップダウンがあったり

 

道迷いもあったりしたけど

 

絶景に会える良い山でした!!