12月9日(土)快晴!!

 

山行します!!

 

 

竜神大吊橋第2駐車場からスタート!!

 

ちなみにこの駐車場は無料&トイレ有です。

 

 

カウンターがあったので押しておきました。

 

改めてスタートです。

 

 

登り始めはいつも身体が動かない・・・

 

なのでゆっくり行きますよ!!

 

 

展望台分岐まで30分かからないくらです。

 

行って見ますよ!!

 

 

東屋がありました。

 

その先には・・・

 

 

竜神大吊橋がバッチリ!!

 

ここで暑くなってウインドブレーカーを

 

脱ぎました。

 

景色を楽しんだら先へ・・・

 

 

いったん集落らしきところに出ました。

 

ちょっとだけ舗装道路を歩きます。

 

 

ちょっと分かり難いけど

 

ここで舗装道路とさよならします。

 

 

伐採地にでました。

 

伐採林に沿って歩きます!!

 

しばらく歩くと・・・・

 

アプリが警告を!!

 

 

本来は青いルート上を

 

歩かないといけませんが

 

赤丸の中で外れてますね・・・・

 

戻ります!!

 

 

ここが間違えた場所ですね!!

 

伐採林の中に行かなきゃいけないのに

 

伐採林に沿って進んでしまいました・・

 

はっきりした踏み後あったのに・・・

 

気を取り直して林の中を歩くと

 

 

林道らしき所に出ました。

 

ここも林道を歩きたくなりますが

 

横断です!!

 

ここから下りとなりますよ~

 

いったん下って登り返すと

 

 

岩場にでます。

 

ここを進みますがロープなどはありません。

 

しっかり岩に足が乗るので大丈夫です!!

 

ここを超えると

 

 

絶景に出会えます!!

 

 

おかめ山の東峰に到着です!!

 

おかめ山は双耳峰でピークが2つあり

 

こちらは東側のピークです。

 

さっき見た竜神大吊橋も見えますね!!

 

それにしても絶景です。

 

360°の展望がひらけてますね!!

 

しばらく景色を堪能して

 

西峰へ向かいます。

 

 

長くなったので続きます・・・