分かってはいたんですが・・・

 

Jimnyは快適とかを求めちゃいけません!!

 

 

ドリンクホルダーが付いてはいるのですが

 

これが非常に使い難い!!

 

運転席と助手席の間に

 

写真のように2つあるのですが

 

シートより後ろ側に付いているので

 

かなり使い難い!!

 

って言うかもう使えないレベル(笑)

 

どちらかって言うと

 

リアシート用のドリンクホルダーです・・・

 

 

某フリマサイトで購入してみました。

 

 

 

後ろにはベルクロが付いてます。

 

 

これを

 

 

この空きスペースに置くだけです。

 

 

写真を撮り忘れたのでお借りしました。

 

ほぼこの写真のようになりました。

 

ただこれだとペットボトルを置くと

 

サイドブレーキを引いたりしたときに

 

ちょっと気になります。

 

 

で、もう一個購入!!

 

密林で買いました。

 

専用のドリンクホルダーです。

 

 

中身はドリンクホルダーと

 

説明書だけでした。

 

早速取り付けます。

 

 

取り付け場所はここです。

 

運転席側のエアコン吹き出し口の下です。

 

この矢印のパーツを外します。

 

真ん中のヘクサボルトはダミーなので

 

この突起の部分を下から持ち上げて

 

引っ張ると取れます。

 

 

外れたところです。

 

上2か所、左に1か所、下に2か所ツメがあります。

 

ここに

 

 

ドリンクホルダーを差し込みます。

 

流石です!! 純正品のようですね!!

 

ウインカーの操作にも干渉しません。

 

 

ペットボトルを置いてみました。

 

ぐらつきもなくバッチリですね!!

 

ただ・・・

 

写真に写っているように

 

ガラスに反射して

 

ちょっとサイドミラーが見にくいかな?

 

とりあえず

 

ちょっと快適度は上がったかな??