先日お披露目したジムニーですが

 

もうちょっと紹介してみます。

 

 

結構知っている方が多いと思いますが

 

SUZUKIのJimnyです。

 

型式は3BA-JB64W、通称JB64です。

 

このJB64ですが2018年7月から発売となり

 

この型で4代目です。

 

初代が1970年に発売になっており当時から

 

ラダーフレーム、前後リジット式サスペンション

 

パートタイム4WDと現行も基本的に同じなんです。

 

かなり息の長いモデルなんですね!!

 

JB64も発売からマイナーチェンジを受けて

 

1型から3型(現行)となってます。

 

ちなみに・・・

 

このJB64ですがXCの3型

 

色がシフォンアイボリーメタリックブラック2トーンルーフ

 

なんです。

 

で・・・

 

なんかいろいろ付いているのです。

 

 

まずはフロント

 

真ん中の四角いのがSUZUKI セーフティサポートのカメラや

 

レーダーです。

 

誤発進やブレーキサポート、道路標識認識などが

 

あるらしい・・・

 

ハイテクです。

 

 

 

右にはドライブレコーダーのカメラ

 

左にETCのセンサーが付いてます。

 

ドラレコのカメラはリアにも付いてます。

 

 

ナビは8インチのナビです。

 

今般は、ナビでなくスマホと連動する

 

ディスプレイオーディオを取り付けるの方が

 

多いみたいですが・・・・

 

 

小さいクルマなんですが

 

バンパー下にバックカメラが付いてます。

 

ドラレコ、ETC、バックカメラすべてが

 

ナビに連動です。

 

 

たぶんこのUSBポートもオプション。

 

 

マットや

 

 

バイザーもオプションですね。

 

レトロな感じのJB64ですが

 

いろいろハイテク装備されてます。

 

が、なかなか使い切れていないのが現状です(汗)

 

取説読んで勉強しなきゃ・・・・