つい最近まで暑かったのに

 

ここ数日で急に寒くなりました。

 

なんだか一気に冬がきたようですね・・・・

 

 

某フリマサイトを彷徨って

 

ポチったものです。

 

 

 

円筒形の上の部分には「Coleman」の文字が・・・

 

 

皆さんご存じのコールマンの商品ですね。

 

 

中古ということもあり上部が変色してます。

 

まぁ 一回使えば新品でも変色しちゃいますけどね。

 

 

 

円筒形の中身はこんなステンレス製の板が入ってます。

 

こちらは結構変色してますね。

 

このコールマン、この円筒形だけで使う訳じゃありません。

 

 

ずいぶん前から持っていたステンレス製の板。

 

これを

 

 

先日修理して絶好調のSTー310にはめ込みます。

 

ここに

 

 

コールマンを乗せます。

 

これ・・・

 

実はヒーターなんです。

 

シングルバーナーの炎を遠赤外線にするって言う・・・

 

まぁ 石油ストーブの炎の上のアミアミと同じ効果。

 

ただ・・・

 

メーカーではガソリンストーブ以外は絶対に

 

使用しないで下さいと書かれてます。

 

つまり、このST-310との組み合わせはNGなんですね。

 

このコールマンのバーナーに乗せて点火すると

 

輻射熱が下方に来てガスボンベが熱くなり

 

最終的にはボンベ爆発・・・・

 

なのでステンレス版は輻射熱を遮断する

 

遮熱版なんでが・・

 

とりあえず使うかどうかは

 

よく考えて、使う際には

 

ボンベへの輻射熱対策を

 

もっと実施するつもりです。

 

とりあえず、皆さんは

 

間違った使い方をしないように!!

 

 

それにしても妙にフィットしてるなぁ・・・