横根山のハイキングは


ちょっと軽めと分かっていたので


もう少し歩こうと計画してました。


横根山から移動します。




駐車スペースに到着しました!


ところが満車で駐車できない…


どうしようか悩んでいるうちに


ちょうどお帰りになるクルマが!


なんとか駐車できました。


では、スタートです!




ここにも湿原があるみたいです。




一の鳥居を通過です。


ファミリーと思われる4人か


先行してました。




紅葉が残ってました。




二の鳥居を通過。


すでにファミリーをパスしてます。





このあたりは紅葉終わりですね。




ちょっとした広くなってる場所に


岩がゴロゴロ…


天狗の庭って言うらしい。


ここを過ぎて




あれ? 三枚岩に着いちゃいました。


予定では古峰ヶ原の山頂があったはずなのに…


とりあえず休憩しますが写真に写ってますよね。




山伏?ですか?


話の内容から修行中みたいです。




三枚岩の隣には夫婦石。


しかし、なんだか落ち着いて休憩できませんね。


山伏?が気になっちゃいます。


なので、ほんのちょっと休憩して


戻ります。


今度は注意して古峰ヶ原の山頂目指します!




あっ!


ピンテが多くあります。


登山道から外れた踏み後発見です。


行ってみます!




到着しました!


古峰ヶ原の山頂です。


当然




三角点タッチ~


これで目的達成したので戻ります。




所々に紅葉が残ってました。


無事にスタート地点に戻ってきました。


ここで東屋があったので


お昼にします。




とりあえず乾杯してみた。




実は… 東屋の隣に気になるものが…




なにやらこんな鐘が!


鳴らしてみたいが、他にも人がいるので…


鳴らせませんでした…


帰り道




古峰ヶ原神社に寄ってみました。




どぉ~んといらっしゃいました。


この方がさっきの庭に居るのかな?


なんて考えながら無事に帰宅しました。


それにしても暑かったなぁ