10月月21日(土曜日)


混んでいるのはわかってました。


しかし、朝早ければ大丈夫だろう…


しかし現実はそんなに甘くはなかった…


朝5時30分頃にいろは坂を登ったのに


すでに交通量は多い…




目的の駐車場に到着した6時頃には


すでに満車! 駐車できない~


どうしようか迷っているうちに


ちょっと1台分空いた~


急いで駐車していざ!




ここ高山に登ります!


山自体は静かそうです。




直ぐに鹿避けの柵があり


このゲートを抜けて進みます。




まだ陽が差さないので寒い…


紅葉もいまいち…




こんなロープ場もありましたが


ここはロープ使わなくても大丈夫ですね!


しばらく歩くと




戦場ケ原方面がチラチラ見えてきました。


こちらは黄色紅葉が進んでるみたいです。




登山道はこのように整備されてます。


案内板もあり安心して山頂まで行けますね!




中禅寺湖も時々望めます!


陽が差してきたので紅葉は映えますね。


ここからしばらく歩くと




ちょっと急登になります。


ここをジグザグに登ると




山頂が見えてきました!




山頂到着です!


とりあえず




三角点タッチ~


さて、それでは休憩しますよ!




こんな感じでお湯沸かして




コーヒーとコイツで休憩~


山頂には自分の他に3人休んでました。


ちなみに




山頂はこんな感じで


結構広く、休憩には良いところです。


ただし、木々に囲まれていて


展望は…


しっかり休んだら




山頂から中禅寺湖方面に向かいます!


続きますね…