前回からの続きです。




まもなく山頂かな?


そんな感じになってきました。




ここ登れば山頂ですね!


久しぶりの山頂です。




西側方向が開けてます!


素晴らしい~


が、かなり風が強い!




う~ん…


なんとなく…


ネットで見た山頂と違うような…


でも、目印の松の木もあるしな…


しかし、いくら探せど山名板もない…


ちょっとGPSで確認~


ありゃ…


なんと、ここは目指す山頂ではなく


その隣のピーク…


やっちゃいましたね…


気を取り直し山頂目指します!




そうそう!


この祠があるところが山頂です!




さっきのピークより開けてます!


が、その分風が強い~


ここで昼食と思ってましたが


とてもそんなところじゃない!


飛ばされそう…


登頂した余韻に浸ること無く


戻ります!




振り返ると…


最初に山頂だと思って登ったのが右!


本来の山頂は左です。




三角点ピークまできたら


風が丁度避けられたので


昼飯にします!


時間を確認~


? ? ?


携帯がない?


ヤバい… どこかで落としたかも…


リュックの中身を全部出したり


ポケット確認したりしてもない!


青ざめました…


最後に携帯を確認したのは


偽ピークだったな…


うん 戻ろう!


湯沸かしのバーナーを止め


戻ります…




なんと!


10分もしないうちに発見!


良かった~




これで落ち着いて昼飯~



久しぶりの山コーヒーまで楽しんで


帰ってきました。


久しぶりの山行で


身体も動かんし、ハプニングもあったけど


無事、何事も無く楽しめました。