長かったこのシリーズ最終話です。

 

夜明け前に起きたのは

 

やっぱり見たい景色があったので・・

 

雲の中を山頂目指して歩きます。

 

山頂でしばらく待って

 

今日はダメかも・・・

 

なんて思っていたら

 

 

ご来光です。

 

雲の中から出てきました!!

 

 

これはこれで幻想的!!

 

太陽が昇る景色・・・・

 

良い!!

 

すっかり日が昇ったので

 

テントに戻ります。

 

 

相変わらずテントは雲の中・・

 

なのでテント内で炊飯!!

 

濡れずに調理できるなんて

 

ツールームテントの強みですね!!

 

 

簡単ハンバーグを焼いて

 

 

昨日の残りのチーズを乗せて

 

 

チーズが溶けてきたら

 

 

朝ごはんです!!

 

インスタント味噌汁に

 

これも昨日残ったモヤシを

 

茹でたものを追加~

 

バッチリできました!!

 

朝ごはんを食べて

 

テントから出てみると

 

山頂付近が晴れてる?

 

ちょっと行って見ようか・・・・

 

そこには・・・・

 

 

なんですかこれは!!

 

凄すぎる雲海!!

 

右下に岡谷市と諏訪湖

 

そして・・・

 

 

富士山まで・・・

 

なんという光景・・・

 

夜景も素晴らしかったが

 

雲海も堪らない・・・・

 

この景色は来た者しか

 

味わえない!!

 

さらに

 

 

振り返ると

 

青空と虹と・・・・・

 

なんなんだここは・・・・

 

 

刻々と変わる雲海・・・

 

後ろには虹・・・・

 

ずっと見てられますね!!

 

小一時間は居たかな?

 

かなり寒くなったので

 

テントに戻りました。

 

晴れないか期待して

 

しばらく待ってましたが

 

一向に晴れる気配はありません・・・

 

しかたなくビチャビチャなテントのまま

 

撤収し高ボッチ高原を降りることにしました。

 

 

下界は晴れてます!!

 

なんと山頂付近だけ雲がかかってました。

 

その後

 

いろいろ立ち寄りながら

 

 

高速道路に乗って

 

無事に帰宅しました。

 

見たかった景色・・・

 

ただそれだけ・・・

 

それだけでいった場所

 

だけど行って見なきゃ

 

分かんない景色・・・

 

そんな旅&キャンプでした!!