前回は晩飯とアルコールを飲んで

 

準備OKとなったところ・・

 

それでは続きます!!

 

かなり寒くなってきました。

 

コンパクトダウンを持ってくる予定でしたが

 

忘れるという・・・

 

とりあえずバイク用ジャケットを着こんで

 

暗い山道をライトの明かりを頼りに

 

登ります!!

 

風も強い~

 

そしていよいよ・・・・

 

 

そう!! この夜景が見たくて

 

ここまで来ました!!

 

ぽっかりと暗い諏訪湖

 

その周りの街の明るさ・・・

 

最高です!!

 

 

残念ながら富士山までは見えません・・

 

しかし風が強い・・

 

刻一刻とその夜景が変わります。

 

 

あっという間にガスの中に入ったり

 

夜景が見えたり・・・

 

 

しかし素晴らしい・・・・

 

 

かなり冷え込んできたのと

 

夜景を堪能したので

 

テントに戻ります。

 

 

真夜中ですよ!!

 

 

 

松本市側は空が見えますね・・・

 

テントに入りシュラフに潜り込みました。

 

が・・・・

 

鹿の群れがテント周りに・・

 

強烈な鳴き声がすぐ近くに聞こえます!!

 

1~2匹ではなく

 

数匹でいる感じがします。

 

まぁ テントには来ないだろうと思いつつ

 

強烈な鳴き声で・・・

 

その後、強い雨が降り始め

 

風も強くなる・・・

 

テントをたたく雨音と

 

風の音でなかなか寝付けませんでした・・・

 

 

夜明前・・・

 

完全に雲の中です。

 

視界は超悪いです。

 

雨は降ってないですが

 

外に居るとビチョビチョになります。

 

 

テントは風で飛んできた葉っぱと

 

雨粒が・・・

 

内部は久しぶりに結露で

 

濡れてます。

 

さて・・・

 

 

 

とりあえず次回ですね・・・