前回投稿したブログと

 

日付が前後してしまいますけど・・・・

 

9月28日~29日と

 

遅い夏休みを取って

 

行ってきました!!

 

どうしても・・・・・

 

朝7時過ぎに出発し

 

近くのICから高速道路に乗り

 

2時間半後・・・

 

 

佐久南IC手前の料金所を過ぎたところです。

 

途中、ポツポツと雨でしたが

 

レインウェアを着ることなくここまで来ました。

 

ここからちょっとの間、無料区間を走り

 

佐久南ICで高速道路を降りました。

 

ここから国道142号をひたすら走ります。

 

 

高速道路ではノンストップだったので

 

道の駅でコーヒータイム!!

 

ここは

 

 

道の駅 女神の里たてしな

 

数年前?にここらあたりをツーリングしたとき

 

この道の駅無かったよな?

 

最近建ったのかな?

 

とりあえず

 

コーヒーでも飲みましょう~

 

あれ?

 

 

こんなところで休憩してるのかな?

 

カエルさんが2匹休んでました。

 

コーヒー飲んでたら

 

男の方に話しかけられました。

 

自分の近くの出身らしく

 

高校まで地元に居たが

 

その後、いろんなところに行って

 

今はここに落ち着いているらしい・・・

 

なんでも自分のバイクのナンバーを見て

 

懐かしくなったらしい・・・

 

さて、目的地までまだもう少しあるので

 

出発します。

 

国道142号をひた走り岡谷市へ

 

ここから国道20号を走り

 

塩尻市へ!!

 

ちょうどお昼になり

 

お腹もすいたので

 

適当なラーメン屋に入りました。

 

 

塩尻餃子食堂って言うらしい・・・・

 

 

味噌ラーメン+餃子(ニンニク抜き)セットを注文。

 

930円だったかな?

 

麺はちょっと固め・・・

 

餃子は

 

 

この味噌だれで食べるらしい!!

 

う~ん・・  まぁ 不味くはないけど

 

普通のタレのほうが好みかな?

 

空腹も満たされたので

 

お店を出て

 

近くのスーパーへ

 

 

ここで買い物して目的へ向かいます!!

 

くねくねと田んぼ道を走り

 

 

ここの交差点を左折すれば

 

あとは一本道のハズ!!

 

 

ネットでは道路状況は良くないって

 

書き込み多かったけど確かに!!

 

この先、急坂&急カーブ おまけに

 

クルマ1台分ですれ違えない・・・

 

さらに道路も荒れているって言う

 

3拍子そろった道路を約9㎞近く走ります!!

 

結構コワイですね・・・・

 

 

 

次へ続きます・・・