前回からの続きです。

 

まだまだ時間が早いので

 

納竿するには早すぎる!!

 

なので別渓へ移動することにしました。

 

 

到着して再入渓しました。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

しばらく釣り上がるが

 

釣れません・・・・

 

渓魚は留守なのか?

 

そうこうしていると

 

足元から走る渓魚が!!

 

居ますね~

 

頑張ります!!

 

 

釣れました!!

 

白点の細かいキレイなイワナが釣れました。

 

あまり大きくはないけどね!!

 

 

川幅もあまりないので

 

ちょっとしたテクニカルコースですね!!

 

頑張ります~

 

 

先ほどのイワナからちょっとサイズアップ。

 

 

たぶんこれ以上のサイズアップは見込めないと

 

判断して脱渓することにしました。

 

 

今シーズン渓流釣りが最終日です。

 

思いきり渓を楽しんじゃいますよ!!

 

特上カップヌードル~

 

 

さらに

 

 

コーヒーまで飲んじゃいますよ!!

 

 

今シーズン楽しませて頂いた

 

すべての舘岩の渓に乾杯~

 

なんだかちょっと寂しいです・・・・

 

帰り支度して見上げると

 

 

なんとなく秋っぽい空になってました。

 

 

 

帰り道にここ山正商店に立ち寄り

 

 

お酒を買って

 

これを飲みながら

 

今シーズンの舘岩釣行の余韻に浸ります・・・・

 

これで2023は納竿となりました。

 

ケガや事故もなく

 

釣行するたびに楽しませてくれた舘岩の渓

 

そして遊んでくれたイワナ、ヤマメの

 

渓魚たちに感謝いたします。

 

そして、来シーズンも

 

楽しい釣行ができますように!!