9月30日(土)

 

とうとうこの日がやってきました・・・・

 

2023渓流釣り最終日・・

 

当然出撃しますよ!!

 

 

朝7時過ぎ ここヤマザキYショップ南会津舘岩店で

 

朝食などを購入!!

 

ここシーズン中は7時から開店しており

 

パン、おにぎりそして日釣券などを

 

販売しています。なにかと便利なお店です!!

 

簡単に朝食を済ませ

 

 

やってきました!!

 

が、流石に最終日ですね~

 

途中に沢山の釣り人を見かけました。

 

ここも先行者有ですが

 

まぁ なんとかなるでしょうってことで

 

入渓しました。

 

 

開始20分後、釣れました!!

 

ここぞって言うポイントじゃなく

 

いわいる「竿抜けポイント」から

 

出てきました!!

 

やっぱり先行者が居るみたいで

 

皆が狙うポイントからは

 

反応ありません・・・・

 

 

天気も良くて絶好の釣り日和~

 

 

左の木の下にピンポイントに毛鉤を打つと

 

 

イワナさん!!

 

その後

 

 

なにやら反応すると思ったら

 

チビヤマメさん!!

 

たぶんこのサイズのヤマメさん

 

沢山居ますね!!

 

 

しかし良き渓だな~

 

 

おっと・・・

 

ちびちびイワナが釣れちゃいました(汗)

 

この辺から

 

チビサイズしか釣れなくなりました・・・

 

う~ん

 

来年に大きくなってくれること

 

期待しとります!!

 

ふと上流を見ると

 

 

餌釣りの方が2名釣ってました。

 

テンカラのペースと餌釣りのペースでは

 

雲泥の差があります!!

 

テンカラはあまりポイントに粘らず

 

わりと早いペースで釣り上がります。

 

餌釣りの方は、結構ポイントで粘ってました。

 

このままではあっという間に

 

追いついちゃいますね~

 

まだ釣り開始から1時間30分くらい

 

なんですけど・・・・

 

ちょっと渓変えしてみますか~

 

Part2に続きます