9月23日(土)曇り~小雨

 

地元は禁漁となりましたが

 

もう少し禁漁にならないところもあります。

 

舘岩も9月30日までは

 

釣りOKです!!

 

なので出撃しました~

 

 

入渓しました!!

 

美しき風景~

 

水温はちょうど良い感じです。

 

渇水は・・・・

 

やや改善です。

 

それではお願いします~

 

 

なんとか釣れました!!

 

実は、これ釣る前に

 

ネット入れる直前でオートリリースしました・・・

 

うん、活性は高いみたいです!!

 

 

上流に行くにつれ

 

やっぱり渇水か・・・・

 

 

ここで痛恨のバラシ・・・

 

まぁまぁの型だったのに~

 

 

渇水のためか

 

渓魚の警戒心は高い!!

 

慎重にアプローチしないと

 

走られてしまいます!!

 

 

なんとか追加!!

 

 

 

渓魚居るには居るんですが・・・

 

毛鉤をかなり優しく落とさないと

 

それだけで逃げてしまいます・・・

 

 

ちょっとこれ以上はキツイかな・・・

 

脱渓することにしました。

 

結局バラシが7~8回と・・・

 

う~ん、まだまだ腕を磨かなかきゃ!!

 

 

戻ります!!

 

 

秋の気配は十分感じられましたが

 

もう少し水量が多ければ

 

かなり釣れるんじゃないかな??

 

 

まぁ 自分のテクニックが無い分

 

バラシが多いのか・・・

 

そんなこと考えながら

 

戻りましたとさ・・・・

 

禁漁までもうわずかです。

 

なんとかもう一回行きたいなぁ!!