いよいよ会える時がきました。

 

ン十年前からのあこがれ・・・

 

 

入口には

 

サイボーグ002 ジェット・リンク!!

 

空を飛ぶサイボーグですね。

 

隣でポーズしているのは

 

シージェッター海斗

 

ご当地ヒーローに近い存在ですね!!

 

 

ロボコンとガンツ先生です。 0点です。

 

後ろにあるパネルみたいのは

 

コインロッカーです。 

 

そして・・・

 

 

たまらない・・・

 

会いに来ましたよ!!

 

 

 

ここに石ノ森章太郎の手が・・・

 

握手させて頂きました。

 

東日本大震災で被災した際も

 

この手はキズ一つつかなかったそうです。

 

まさに奇跡の手です!!

 

さらに

 

 

仮面ライダードライブの愛車ドライドロン!!

 

仮面ライダーシリーズの中でライダーが

 

初めてクルマに乗るシリーズでした。

 

2シーターのクルマですね!!

 

 

なんとエンジンはミッドシップ!!

 

おりゃ~  このエンジンは・・・

 

NSXじゃねぇ?

 

なんと!! ベース車はNSX!!

 

まだ入館前なんですが

 

大興奮~

 

そのまま入館しました!!

 

1階はほぼグッツショップなので

 

2階へ~

 

途中で

 

 

大先輩と肩を並べて

 

記念撮影してしまいました!! 感激です!!

 

2階は・・・

 

まずは企画展

 

 

超時空要塞マクロス展が展示されてました。

 

マクロスは見ていなかったので・・・

 

たくさんの原画が展示されていました。

 

 

このホノグラム・・・・

 

 

変形するのです!!

 

キャラ的にわかりませんが・・・

 

さらに

 

 

こんな感じで変形するのですね!!

 

TVではみてなかったけど

 

かなり楽しめました!!

 

 

そして・・・・

 

 

続きます