7月29日(土曜)晴れ


前日の飲み会が遅かったので


襲撃は…  遅い…


入渓地点までに


すでに結構な数のクルマが


駐車してました。




入渓地点の駐車スペースには


すでに3台駐車してありました。


渇水です!


かなり少ない…


とりあえず頑張ってみます!


が… 一向に反応しない…




釣りはじめて2時間になろうかと…


やっと左の岩の下から




イワナさん出てきました。


なんとかボの回避!


が、その後続かず…


たまに毛鉤を見に来るが


口を使わない!


スレスレか?




それにしてもカエルが多い。


ちょっと観察してみると


飛んでるトンボを捕食してました。




渓相は善いのですけど


渇水とスレで厳しいのかな?




なんとか奥の岩の間から




小さいですが…


あれ?




さっきと種類の違うカエルです。


コイツもトンボ捕食してるのかなぁって


観察してみましたが、捕食シーンは


見られませんでした。


その後




なんとかそれなりのサイズの


イワナさん追加して


脱渓となりました。




木々で覆われているので


かなり涼しいです!




もう一度渓へ降りて




渓の水を汲んで




ランチとしました!


今回は渓流カレーです。


ねぽちゃんさんのブログで


尾瀬で食べていたのを拝見して


旨そうだったので…




これは良い!


涼しい渓で最高のランチとなりました!


しかし…


夏ヤマメに続き


夏イワナも一里なのかなぁ…