さて・・・

 

満足して脱渓した後は

 

キャンプ場へ向かいます!!

 

 

本日のお宿はここ「しらかば公園キャンプ場」です。

 

利用料は960円とかなりリーズナブルです!!

 

詳しい情報はここで確認して下さい。

 

受付でバイクの駐車はサイトぎりぎりの

 

邪魔にならない場所ならOKとの

 

優しい言葉を頂いたので

 

 

サイトぎりぎりに駐車させて頂きました。

 

 

 

サイトはこんな感じで平坦です。

 

早速テント設営!!

 

 

設営時は汗だく~

 

ですが、木陰なので直射日光が遮られ

 

おまけに吹き抜ける風は心地よい~

 

設営後はちょっと休憩して

 

買い出しと風呂に行くことにしました。

 

まずは

 

 

ここ山正商店さん。この日はかなりの方が

 

買い物してました。

 

通常のキャンプ食料はほぼ賄えると思います。

 

って言うか、地酒などアルコール類はかなり

 

充実してます!!

 

詳しくはここで確認して下さい。

 

食料とアルコールを調達しましたが

 

あまりの暑さに

 

 

お店の前のベンチで

 

アイス食べてクールダウン・・・

 

結構効きました!!

 

そうそう、お店の方に煎餅を頂きました!!

 

ありがとうございました~

 

食料?いやいやアルコール調達したので

 

次は温泉です!!

 

キャンプ場近くの湯ノ花温泉に向かいました。

 

この湯ノ花温泉ですが、300円のチケットを買うと

 

4つの温泉入り放題っていう、かなりのお得温泉です。

 

チケット購入とか詳しいことはここで!!

 

                                (Hさん提供)

 

ここ弘法の湯に入ることにしました。

 

ここはシャワーもある男女別の湯です。

 

が・・・

 

ここが超熱い(笑)

 

とても浴槽に浸かれる状況ではない~

 

しっかり浸かっている方が

 

いらっしゃいましたが

 

私には無理・・・

 

なのでその方から情報を得て

 

 

ここ石湯に来ました。

 

湯ノ岐川のほとりにある混浴です!!

 

ここはちゃんと浴槽に浸かことが

 

出来ました!!

 

よい湯でした~

 

しっかり温泉で疲れを癒したので

 

キャンプ場に戻ります。

 

 

キャンプ場の炊事場です。

 

しっかり上水道が完備されてます。

 

が・・・・

 

 

今日の釣果に乾杯~

 

ビールやらこの美味しい花泉やらを

 

乾きもので飲んでいたら

 

2人とも結構酔っ払い~

 

ほぼ料理もせずに

 

寝てしまいました・・・・

 

まぁ それを見越して

 

調理するような物は買ってないんだけどね(笑)

 

オシャレキャンプとは対極の

 

オヤジキャンプとなりました!!

 

2日目に続きます・・・