前回からの続きです。

 

あまりの暑さに移動です。

 

舘岩にはたくさんのフィールドがあり

 

状況に応じでセレクトできる

 

とても素晴らしい所だと思いますよ!!

 

 

入渓します。さっきの里川と違い

 

源流っぽい場所です。

 

 

ちょっと渇水気味な感じです。

 

ではでは・・・・

 

 

小さいですがテンカラが先行しました!!

 

 

Hさん 久しぶりの小渓だったのかな?

 

ちょっと苦戦気味…

 

が、流石ですね!! すぐに慣れてポイントに

 

フライを落としてました。

 

 

テンカラ絶好調です!!

 

白点の細かい色白のベッピンイワナです。

 

 

こちらも色白イワナ・・・・

 

Hさんのフライは・・・・

 

ちょっと休憩中かな?

 

 

Hさん ここのポイントで頑張ってます!!

 

丁寧にポイントを探り右の落ち込みに

 

ドライフライが落ちて・・・

 

プカプカ浮いてる・・・

 

? フライが消えた?

 

Hさん 合わせた~

 

ロッドが曲がります!!

 

「デカイかも!!」声もでました!!

 

                          (Hさん提供の写真です)

 

なんと!!

 

9寸はあるイワナを釣り上げました~

 

尾びれも大きく

 

素晴らしい魚体ですね!!

 

Hさんも満足そうです。

 

まぁ こんだけのイワナさん釣り上げれば

 

自分も大満足ですもんね!!

 

ここらで脱渓して

 

キャンプ場を目指します~

 

テンカラVSフライ

 

結果は・・・・

 

どちらも満足した釣りとなりました!!

 

では、キャンプ編に続きます。