前回はパーツが揃い

 

ヘッドライトの不点灯を

 

治したところまで・・・

 

今回は

 

 

この工具たちを使って

 

フロントフォークを組み上げます!!

 

左がフォークオイルの油面調整

 

真ん中がオイル量を測るメスシリンダー

 

右がフォークシールを打ち込む工具

 

これらを駆使して組み上げますよ!!

 

 

ここまで組みました。

 

この後、スプリングを入れ

 

量を測ったフォークオイルを入れ

 

エア抜きして油面調整します。

 

その後、最大の山場の

 

フォークシールを打ち込みます。

 

これがかなりやっかいです。

 

が、ちょっとビビリながら組み上げたので

 

写真を撮る余裕がありませんでした。

 

 

なのですでに上のキャップまで・・・・

 

ここも面倒で

 

このキャップを押しながら

 

リングストッパーを入れなければ・・・・

 

なので

 

 

窪みにピッタリの

 

レンチのエクステンションバーを入れて

 

 

外したときと同じように

 

タイダウンベルトを掛けます!!

 

 

これでキャップを押し込み

 

リングストッパーを入れ込みます!!

 

ちゃんと収まるところまで

 

押し込みますよ~

 

そして

 

 

キャップを入れて

 

 

ダストシールを被せれば

 

 

フロントフォークの完成です。

 

途中の写真がないですが

 

フロントフォークのオーバーホールで

 

一番気を使うのは

 

フォークシールの打ち込みですね!!

 

シールにキズを入れてしまえば

 

またオイル漏れとなります。

 

ここさえ抑えれば

 

なんとかなるかなぁ・・・・・