シリーズ2回目

 

前回はフロントフォークをバラしたところまで・・

 

今回はフロントフォークメンテの消耗品パーツを

 

バイク屋さんに頼んで、消耗品パーツが届くまで

 

 

 

まず超きったねぇフロントフェンダーを洗ってみます!!

 

FRPのパーツだけど土に返りそう・・・・・・

 

さらに

 

 

フロントタイヤ、ホイールを洗います!!

 

 

 

洗った後のフロントフェンダー

 

結構キレイになりました!!

 

そして

 

 

前回はインナーチューブを磨きましたが

 

今回は内部のスプリングなんかを

 

キレイにしました。

 

 

本来は消耗品パーツかな?

 

一番上のパーツ以外は

 

再利用します。

 

そんなこんなしていたら

 

バイク屋さんから電話です。

 

パーツが届いたらしい!!

 

いそいで取りに行きました。

 

 

これらが今回購入した消耗品パーツ!!

 

HONDA純正はバイク屋さんで

 

その他のパーツは密林で購入です。

 

フォークオイルは

 

YAMAHAのヤマルーブサスペンションオイル!!

 

パーツが揃ったので組み上げ!!

 

 

その前に・・・・

 

 

ヘッドライトのロービームが点灯しないって

 

言われていたので、バラしてみる。

 

まぁ 立派なメーター類などが付いていたので

 

結構大変でした。

 

ハイビームは点灯し、ロービームは両方とも

 

点灯しないみたいなので

 

球切れではなさそう・・・・

 

スイッチボックスもバラして

 

みたけど問題なさそう

 

で、上の写真のように

 

メーターなんかを取っ払ってみた・・・・

 

 

なにやら純正配線でない

 

赤い配線発見!!

 

どうやらコイツが悪さしてるみたい!!

 

白い配線がら分岐してあり

 

赤い配線のさきはカプラーが付いてるだけ・・・

 

とりあえず赤い配線を外し

 

白い配線を繋げると・・

 

無事にロービーム点灯!!

 

そうか!!

 

たぶん以前のオーナーが

 

常時点灯を嫌って

 

赤い配線の先に

 

スイッチを着けて

 

オン・オフしていたんだな!!

 

とりあえずロービームが

 

ちゃんと点灯するようになったので

 

今日はここまで・・・・・・