6月4日(土) 晴れ

 

昨日は結構な雨が降った・・・

 

とりあえず舘岩へ偵察に

 

行くことにした!!

 

偵察の「足」はバイク!!

 

が、ムチャクチャ寒い・・・

 

道路の気温計が8℃を示してる!!

 

道理で寒いはずだ・・・

 

舘岩に着いて渓を見ると

 

平水じゃないですか!!

 

 

とりあえず釣りの準備はしてきたので

 

入渓することにした!!

 

毛鉤をセットして第1投・・・

 

なんと!!

 

いきなり釣れました!!

 

ネット ネット・・・・

 

あれ? いつもならリュックに付いてる

 

ネットがない~

 

あっ!!

 

そう言えばバイクに積むときに

 

ちょっと邪魔だったので

 

いったん外して・・・

 

おいおい・・・

 

足元まで寄せてきたが

 

あえなくオートリリースとなったのだ!!

 

その後 しばらくあたりも無かったが

 

 

釣れました!!

 

ネットが無いので

 

どうも上手く撮れませんね・・・

 

釣れたイワナが弱る前に

 

リリースします!!

 

 

新緑が良いですね!!

 

 

こんな緑のトンネルの中を釣りあがりました。

 

 

が、一向に魚の反応はありません・・・・

 

まぁ 今日は偵察ってことで!!

 

 

おっ でっかいキノコ発見!!

 

食べれるのかな?

 

 

今日はもう納竿です!!

 

まぁ こんな日もありますね・・・

 

 

リュックの中のカップヌードル食べて

 

帰りますか!!

 

 

 

青い空と新緑のコラボ!!

 

こんな風景が

 

舘岩にはあるんだよなぁ~

 

魚は釣れなかったけど

 

風景に癒された釣行でした!!

 

 

帰ります!!