5月20日(土)曇り

 

ちょっとだけ釣行してみた・・・・

 

 

入渓しました。

 

新緑とジンクリアの水が出迎えてくれまました!!

 

せjかせかした気持ちが

 

なんかゆっくりモードに切り替わり・・・・

 

 

開始数分後・・・

 

美形ヤマメさんです。

 

ゆっくりと毛鉤に出てきました。

 

ふと見ると

 

 

羽化したばかりのトンボかな?

 

濃いグリーンの蕗の上に居ました!!

 

普段は気にしない

 

こんな所もなんだか楽しい・・・・

 

 

イワナも出てきました!!

 

水の色と同じ色白ベッピンですね!!

 

 

新緑に癒されながら

 

ゆっくり釣りあがります!!

 

 

尾びれのキレイなイワナ・・・

 

 

こんな場所から飛び出してきます!!

 

そして

 

 

チビッ子ヤマメも・・・

 

チビッ子が居るってことは

 

ちゃんと世代交代してるってことかな?

 

 

う~ん 良い!!

 

ポイントばかり見てると

 

周りの状況分かりませんよ!!

 

しっかり周りを見て

 

木々に毛鉤を引っ掛けて

 

ロストしないようにします。

 

 

こんな感じのところで

 

遊ばしてもらってます!!

 

 

今日一のイワナです!!

 

ヒレの白い部分がハッキリして

 

ベッピンです!!

 

色白ですね~

 

 

こんな所もあります!!

 

新緑と渓魚たちに

 

癒されました~

 

 

 

もどって

 

ランチしました。

 

 

う~ん  なんか癒されました!!

 

日頃のストレスが

 

すぅ~となくなる感じ・・・・

 

また 来ようって思いますね!!

 

うん いつまでも楽しく、癒される渓に

 

しなきゃいけませんね!!

 

そして・・・

 

楽しませて頂いた舘岩と

 

そこの渓魚たちに 感謝です!!