さて・・・・

 

八溝山の帰り道

 

ちょっと寄り道してみた!!

 

 

黒羽10名山の1つ

 

高館山です。

 

ここの駐車場からスタート!!

 

当然駐車場には私以外の

 

クルマはありません・・・・

 

 

・・・って・・・ 0.1KMで頂上です~

 

 

 

ちょっと雑草が生い茂る手前くらいの

 

所を歩きます。

 

すぐに

 

 

展望台が見えてきた!!

 

 

展望台に登ると

 

 

 

 

北~西方面に展望が開けます!!

 

かなり良い眺めですよ~

 

 

ちょっと曇っているのが残念・・・・

 

展望台から南側にまだ高い場所が

 

あるので行ってみた。

 

 

東屋がありました!!

 

ここの裏手に

 

 

山名板じゃないけと最高点を

 

 

示す標識がありました。

 

当然三角点もありません!!

 

ちょっと散策すると

 

 

祠がありました!!

 

 

ちなみに

 

 

東屋からの眺めです。

 

さぁ 戻ります。

 

一応来たときと

 

違うルートがあったので

 

そちらから帰ります!!

 

 

マムシ草が群生してました。

 

 

あっと言う間に駐車場に戻りました。

 

たぶん5分もあれば

 

山頂?最高点を往復できますね!!

 

 

まぁ これにて黒羽10名山

 

完全踏破となりました(笑)

 

マイナーな山々でしたが

 

これが以外と楽しかった!!

 

機会があれば

 

もう一巡!!