前回からの続きです。

 

銀性水までくればもう少し!!

 

車道(林道)にでて

 

 

白馬と鳥居をくぐるり階段を登ると

 

 

 

八溝嶺神社があります!!

 

まぁ・・・・

 

ここまでクルマで来ることできますが・・・・・

 

さて、山名板と三角点は?

 

 

 

神社裏手にありました!!

 

 

この山名板は背が高く

 

 

タッチできませんでした・・・・

 

 

三角点は当然タッチ~

 

ここから山頂脇にある

 

 

このお城のような展望台に登ってみます!!

 

 

眺望良いです!!

 

 

晴れていればもっと良いはず!!

 

 

ちょっと残念・・・・

 

ここでお茶にしようと思いましたが

 

風が強い!!

 

なので

 

 

さっきの山名板の脇の風の当らない

 

場所でコーヒーにしました。

 

 

最高ですね!!

 

ゆっくり休んだら

 

戻ります!!

 

 

この日輪寺方面に降ります。

 

しばらく歩くと

 

 

日輪寺に到着です!!

 

ここで!! 今日始めて他の方と遭遇~

 

家族かな? 4人で日輪寺で休んでました。

 

お参りとちゃんとして

 

再び降ります。

 

 

小さな沢がありました。

 

ここから登り返し!!

 

 

あれ? どこかで見たような・・・・

 

検索するとマムシ草って言うみたいですね!!

 

 

最後の登り返しです!!

 

ここを登り切ると

 

 

駐車スペースに到着です。

 

あれ!! スタートは自分だけでしたが

 

数台駐車してますね!!

 

黒羽10名山

 

八溝山はかなり良いですね~

 

晴れた日にリベンジしてみます!!

 

そして・・・