前回からの続きです。

 

舘岩川C&R無事にリベンジ!!

 

まだ時間もあるので

 

ちょっと移動してみる。

 

舘岩地区には沢山の渓があり

 

移動もそんなに時間がかかりません。

 

事前に地図とにらめっこして

 

新規開拓も容易です。

 

ただし、禁漁区もあるので

 

注意して下さいね!!

 

 

舘岩川C&R区間とは全然雰囲気が

 

違いますね!!

 

それでは頑張ります~

 

 

まずはこの流れから

 

 

ちびっこイワナです。

 

元気に毛鉤に飛び出してきました!!

 

 

ここで・・・・

 

 

頭骸骨が・・・・

 

寿命か?はたまた何かにヤラれたか?

 

いずれにせよ自然の中で遊ぶには

 

100%安全が確保されるかって言うと

 

そんなことは全くありません!!

 

以下にリスクを下げて楽しむかを

 

常に頭の片隅に入れておいたほうが

 

良いですよね!!

 

さて・・・

 

 

 

ここは上空に木々があるので

 

ちょっとだけテクニックが必要かも?

 

 

良型のイワナも出てくれます。

 

かなりパワフルです。

 

続いても

 

 

ナイスイワナです!

 

 

渓の雰囲気も最高です!!

 

 

 

たぶん今日一のイワナです。

 

白点の細かいキレイなイワナでした。

 

そしてなにより渓の色に合わせて

 

白いですね!!

 

尾びれのオレンジ色がなんとも言えません。

 

その後も

 

 

 

ちょっと小さいかな?や

 

 

しっかり毛鉤を咥えたイワナとか・・・

 

沢山遊んでもらいました。

 

そして

 

 

本日の

 

あがり鱒!!

 

ゴールデンウィーク真っ只中の

 

舘岩釣行でしたけど

 

かなり楽しませて頂きました!!

 

大満足です。

 

舘岩の渓に感謝して帰宅しました。

 

イワナはリリースして

 

ゴミはしっかり持ち帰りましたとさ!!