ちょっと間が空きましたけど・・・・・

 

前回からの続きです。

 

 

阿世潟の分岐から本格的に登ります。

 

 

階段があったりして整備されてます。

 

分岐からは林間なので眺望はありません。

 

今まで平坦部分を歩いてきたので

 

なんとなくキツイ・・・・・

 

 

 

阿世潟峠にきました。

 

ここから社山まで1.3㎞・・・・

 

すでに息があがってます・・・

 

なんかキツイ~

 

頑張ります!!

 

 

ここからは稜線歩きになります。

 

足尾の山々も確認できるようになりました!!

 

 

結構急登に感じました・・・

 

完全にバテバテです。

 

ペースも上がりません・・・・

 

なんとか気合を入れて登ります!!

 

 

すばらいい稜線歩きです。

 

左奥の一番高いのが社山ですね!!

 

まだまだある感じです・・・

 

しかもキツそうですよ~

 

 

基本稜線を歩くので

 

眺望は抜群です!!

 

男体山と中禅寺湖を眺めながら

 

高度を上げていきます。

 

 

八丁出島も良く見えます!!

 

ガスもなくすっきりと・・・・

 

しかし体調が悪いのだ!!

 

足がもう動かない感じ・・・

 

う~ん  戻るか?

 

戻るにしてももうかなり距離があるし・・・

 

 

なんとか頑張って頂上へ!!

 

 

頂上手前です。

 

ほんとにやっとって感じです。

 

もう背中のリュックを放り投げて

 

座り込みたい!!

 

でもそこが頂上です。

 

たぶんこのアタリが一番体調悪い時期・・・

 

ほんとに何もしたくないって感じです。

 

今までこんなことなかったのに・・・

 

 

やっとの思いで頂上到着!!

 

ヘロヘロです・・・・・

 

 

 

三角点にタッチして

 

大休憩とします!!

 

頂上よりちょっと行ったところに

 

かなり広い開けた場所があるのでそこまで

 

頑張ります!!

 

リュックを放り投げるように下ろし

 

しばしボ~っと・・・

 

とりあえず

 

お腹すいた感じがあるので

 

カップヌードルと塩おにぎりを食べる・・・

 

これが絶妙に美味かった・・・・

 

なんか・・

 

食べ終わる頃には

 

体調が戻ってきた!!

 

 

〆のコーヒーです!!

 

こちらは足尾の山々です。

 

この頃には体調も戻り

 

いつものとおりになってきた!!

 

小1時間休んで

 

下ります。

 

うん  体調は絶好調です~

 

 

下りながら見た男体山と中禅寺湖!!

 

余裕があるので

 

しっかり楽しめました!!

 

 

なんと下りはいつもの一緒で

 

サクサク下れます!!

 

そして無事に駐車場まで

 

戻りました!!

 

 

しかし・・・

 

あの体調の悪さは何だったのだろう・・・・・

 

なんとか昼飯食ったら

 

体調も戻って無事に帰れましたが

 

あのままだったら・・・・

 

 

原因は良く分かりませんが

 

山をなめたらいけませんね・・・

 

しっかり体調整えて

 

山行しなきゃダメですね!!

 

二度とこのようなことがないように

 

十分注意して

 

山行を楽しみます!!

 

皆さんも体調に注意して

 

楽しみましょう~