4月29日(土)晴れ

 

GWに突入です!!

 

天気が良いのは29日みたいなので

 

山行を計画してました。

 

前日が飲み会で結構飲んでしまった(笑)

 

朝はちゃんと起きれたが

 

いつもよりちょい遅めのスタートとなった・・・

 

 

8時過ぎには歌ヶ浜第一駐車場に到着!!

 

が、満車状態・・・・

 

路駐しているクルマもあるが

 

ちょっと自分は・・・・・・・

 

どうしよう・・・・・

 

トイレ前に1台空きスペースを発見!!

 

無事に駐車することが出来ました~

 

準備を整えスタート!!

 

 

正面にあるとがった山が社山ですね!!

 

今日はここに行きます。

 

それではスタート~

 

 

まずは中禅寺湖畔を歩きます。

 

平坦ですが湖畔を眺めながら歩くので

 

飽きたりはしないかな?

 

 

 

アカヤシオ?と男体山!!

 

天気は最高です~

 

 

 

中禅寺湖には沢山の釣り人が居ました。

 

歌ヶ浜の駐車場の半分くらいは

 

釣り人のクルマだと思われます。

 

このロケーションで釣りも良い!!ですね。

 

若干風はありますが、男体山がクッキリです!!

 

 

阿世潟の分岐にきました。

 

ここからが登山ですね!!

 

ここまでスタートから約4㎞ですね。

 

以外と距離ありました。

 

それでは登りますか!!

 

 

      って 続いてみます・・・