前回からの続きです。

 

夕日岳が近づいてきても

 

鹿の角はゲットできません・・・・

 

 

アカヤシオは咲いているのですが・・・・

 

時期的に遅いのでしょうか?

 

そうこうしているうちに

 

 

夕日岳に到着!!

 

薬師岳より展望開けてます。

 

ここには先に2人組みの登山者が休憩してました。

 

この後、衝撃のの事実を知ることに・・・・・

 

夕日岳まで来たので

 

 

山名板にご挨拶して

 

三角点にタッチしようと探したら・・・

 

先客2人組みが缶ビールを置いている!!

 

う~ん タッチできないなぁ

 

しかたない

 

 

コーヒー淹れます!!

 

 

さて・・・

 

ここで新兵器が投入されてますが

 

お分かりでしょうか?

 

新兵器については、後日・・・・

 

 

いい感じでコーヒー淹れました!!

 

 

 

乾杯~

 

 

マッタリコーヒー飲んでると

 

 

先客の2人組の話が聞こえてきました!!

 

なんと!!  どうやら2人組みは

 

鹿の角を拾いにきたらしい!!

 

2人組みのリュックを見てみると

 

立派な鹿の角が・・・・・・

 

 

終わった・・・・

 

釣りじゃないけど先行者が居るのでは

 

鹿の角を発見する確立はかなり低い。

 

2人組みは休憩も終わり

 

戻りながらまた探すような話してるし・・・・

 

う~ん  諦めるしかないのか・・・・

 

 

仕方ない・・・

 

 

コーヒー飲んでゆっくりしたので

 

戻ります。

 

 

2人組みが荷物を撤収したので三角点タッチ!!

 

それでは戻ります~

 

 

んで・・・

 

予定に無かった地蔵岳に行くことにした!!

 

 

山名板にご挨拶!!

 

こちらは誰も居ませんでした。

 

まぁ 展望も無いしね!!

 

 

地蔵岳の三角点にタッチして

 

本格的に戻ります。

 

 

一応、帰りも探してはみましたが・・・

 

 

まぁ 期待は薄いですね・・・・

 

 

薬師岳まで戻ってきました。

 

 

あれ!!  登りのときに気付かなかった

 

祠がありました!!

 

 

 

薬師岳の山頂でランチして

 

 

 

満開のアカヤシオに癒されて

 

 

 

無事に戻ってきました。

 

残念ながら今回は目的の鹿の角はゲットできませんでした。

 

多分自分の見つけ方が下手なんだと思います。

 

なので・・・・

 

入院しているねぽちゃんさん!!

 

早く退院して体調万全にして

 

鹿の角をゲットする方法を

 

教えて下さい~