4月18日(火)の話し・・・・

 

野暮用があり有給休暇を取得した。

 

野暮用が思っていた以上に

 

早く済んだ・・・・・

 

さて・・・・・

 

天気予報は午後から本格的な雨だし・・・・

 

 

が・・・ 行ってみた(笑)

 

駐車スペースには軽トラックが1台。

 

釣りかな? なんか山菜取りみたいな感じもするし・・・

 

すでにお昼近くなので

 

場所換えせずに入渓~

 

直ぐに反応ありました!!

 

 

が・・・ 釣ってはいけないサイズです・・・・

 

ちびすけが数匹釣れたあと

 

 

この流芯に毛鉤流すと

 

ラインが止まった!!

 

 

ちょっとサイズアップ!!

 

写真撮って優しくリリース~

 

その後、あたりがなくなり

 

ポツポツと・・・・

 

 

真ん中の岩の向こう側に毛鉤を落とすと

 

ラインが引き込まれた!!

 

 

ちょっと小さいけど今シーズン初イワナ!!

 

 

しっかり毛鉤咥えてますね~

 

 

右の白泡の手前に毛鉤を・・・・

 

 

ちょっとサイズアップ~

 

ヒレピンイワナでした!!

 

そうこうしていると

 

雨がかなり強く降って来た・・・・

 

 

写真真ん中で

 

 

今日一番のイワナ!!

 

これで上がり鱒~

 

 

渓から林道へ登り

 

 

駐車スペースへ戻りました。

 

雨は本格的に降ってます(笑)

 

まぁ こんな日の方が

 

他の釣り人居ないのかも・・・・

 

雨が降るの分かっていて

 

ちょっと無理した釣行となりました!!