4月16日(日)

 

天気が持ちそうなので

 

今シーズン初の舘岩釣行!!

 

とりあえず偵察兼ねて

 

行ってきました!!

 

 

まずはC&R区間へ

 

水量は良い感じでした。

 

ちょっと竿振ってみましたが

 

反応ありませんでした・・・・

 

まだちょっと早いかな?

 

しかし妙な天気で

 

雨が降ったり晴れたり・・・

 

忙しい天気です。

 

風も強くなりラインが

 

思うところに入らなくなったので

 

移動してみました。

 

地図を見て決めてた場所です。

 

 

ちょっと水量少ないかな?

 

入渓してしばらくは

 

反応なかったけど

 

ここでやらかしました(笑)

 

ラインが止まったので

 

あわせましたが痛恨の

 

オートリリース・・・

 

まぁ 居るってことが分かったので

 

良しとします!!

 

 

この岩の下にピンポイントで

 

毛鉤を打つと

 

 

イワナさん!!

 

アタリはかなり微妙です。

 

 

まだ頭デッカチですけど

 

結構な大きさです!!

 

写真だけ撮って

 

素早くリリースしました。

 

 

その後

 

かなり渋くなり

 

つれてもかなり小さい・・・・

 

15㎝以下くらいのがポツポツ釣れました。

 

 

左の岩の奥に毛鉤を打つと・・・

 

ラインが止まったので

 

アワせた!!

 

かなりの手ごたえ~

 

なかなかパワフルです。

 

やっとネットに収めると

 

 

デカイです!!

 

しかも丸々として立派な体格してます。

 

 

毛鉤もしっかり咥えてます!!

 

うん 満足~

 

こいつも写真撮ったら

 

直ぐにリリース~

 

 

まだまだ残雪があったりしますが

 

 

確実に春ですね!!

 

今日はちょっと寒かったけど

 

ちゃんとイワナは遊んでくれました。

 

楽しませてくれた渓に感謝して

 

帰宅しました!!