バイクネタじゃないですけど・・・

 

先日のこと

 

スタッドレスタイヤから

 

ノーマルタイヤに交換した際

 

驚愕の事実が発覚!!

 

なんと・・・・

 

ノーマルタイヤ溝なし・・・・・

 

車検に通らないレベルです。

 

いそいで激安タイヤ店に行ってみた!!

 

が・・・・

 

すごく高い!!

 

有名メーカーのタイヤだと

 

4本で軽く10万円越え~

 

どうしよう・・・・・・・

 

店長さんとよく相談し

 

入れたタイヤが

 

 

コレ!!

 

WINRUNって言うメーカーのタイヤ!!

 

ウィンランって言うらしい・・・・

 

聞いたことないですよね(笑)

 

そう、大陸性のタイヤです。

 

一応ネットで検索なんかしてみると

 

・ロードノイズが気になる(逆の意見も有)


・ドライでのグリップ感が物足りない


・ウェットでは結構しっかりしている


・乗り心地が良くなった

 

なんてことが書いてありました。

 

まぁ 国産タイヤには到底かないませんが

 

無茶な走りとしなければ

 

全く問題なくコストパフォーマンス最高~

 

みたいですね!!

 

 

タイヤパターンはこんな感じです。

 

非対称パターンです。

 

タイヤってこんなに溝があったのね・・・・・・

 

 

タイヤの向きはありますが

 

回転方向の指定はないです。

 

ちなみに

 

サイズは・・・

 

 

225/35R19っていうサイズです。

 

ここ数日乗りましたけど

 

まったく問題ない感じです。

 

おそらく普通の乗り方であれば

 

たぶん国産と変わらないレベルかも・・・

(私的な感想です)

 

耐久性は未知数ですが

 

あまり期待はしてませんね!!

 

ただ、国産の半額以くらいなので

 

2~3年持てば十分じゃないかなぁ・・・・・