前回からの続きです。

 

 

移動してきました。

 

ここの駐車場はかなり広いです。

 

良い時期になると

 

たくさんの登山者が来るのかな?

 

 

登り始めは階段。

 

整備されてますね!!

 

まぁ・・  私は苦手ですけど・・・

 

 

たぶん写真真ん中が目指している

 

備前楯山かな?

 

そんな遠くじゃないです。

 

 

ここらあたりは気持ちよく

 

歩けますよ!!

 

 

ちょっとした尾根にでました。

 

が、危険な感じは全くありません。

 

 

所々に案内板もあり

 

まったく不安もありません。

 

 

ちょっとした木の根を通り

 

最後のプチロープのある

 

プチ急登を登り

 

 

この尾根にでるともう頂上です。

 

駐車場から頂上まで36分で到着しました。

 

 

山名板はコレかな?挨拶しました。

 

三角点は見当たらす。

 

かわりに

 

 

ケルンがありました。

 

自分も1個積んできましたよ!!

 

この頂上から直ぐ先に

 

 

このような展望の案内があります。

 

実際には

 

 

地蔵岳方面

 

 

 

男体山方面

 

男体山はちょっと雲に隠れてます。

 

 

 

黒檜岳かな?

 

 

袈裟丸連峰だと思います。

 

このように展望抜群です。

 

わずが1時間足らずで

 

この展望が見れるのは

 

すごくお得感がありますよ!!

 

 

頂上でコーヒータイムにします。

 

 

眼下に広がる足尾の街並みに乾杯~

 

 

コーヒーとコレを食べていたら

 

雲行きがかなり怪しく・・・・・

 

急いで降りました。

 

途中、雹にちょっとヤラレましたが

 

無事に降りてこれました。

 

ちなみに下山は27分でした。

 

青空が出てきたので

 

 

中茶上のベンチでラーメンを!!

 

お湯を沸かしている間に

 

駐車場を一回り

 

 

ここの名前の由来となった舟石がありました。

 

駐車場を一回りするつもりが

 

ふたたび雹が・・・・

 

かなり降ってきました!!

 

いそいでクルマに~

 

 

なんと!!

 

発見しました!!

 

私のクルマのドリンクホルダー

 

ラーメンの容器に

 

シンデレラフィット!!

 

 

クルマの中でランチとなりました。

 

さて・・・・

 

帰りますか・・・・

 

 

が・・   話は続くのです・・・