3月28日(水)曇り~晴れ

 

年度末の忙しい時期に

 

有給消化してみた・・・

 

 

今日はここからスタート!!

 

ここまでのアクセス道路が

 

 

かなり心配でした。

 

積雪&凍結&落石と

 

3拍子そろっている

 

感じの道路(林道?)

 

でしたが、無事に到着!!

 

ではでは・・・・

 

 

駐車スペースから西へ

 

約200mくらいかな?

 

登山口です。

 

ちなみに駐車スペースは

 

4~5台くらいは駐車できるかな?

 

登山口から直ぐに

 

倒木があり

 

これが微妙な高さ(笑)

 

跨ぐには高い・・

 

かといって潜るには低い・・

 

とりあえず匍匐前進で

 

突破しました(笑)

 

 

直ぐに伐採地に出ました。

 

右の伐採されてない木々の脇を通り

 

 

こんな感じのところへ!!

 

たぶん正面にある山が

 

目的の山かな??

 

 

案内板もあるので

 

安心です。

 

 

ちょっとした広場みたいな

 

場所に出ました。

 

ここからは踏み後も

 

不明瞭だし

 

目印(ピンクテープ)も

 

分かりませんでした。

 

とりあえず右に行ってみました。

 

(どうやら直進が正解だったみたい)

 

 

ちょっと分かり難いですが

 

獣避けネットがあったのと

 

左に赤い何かがあったの

 

進んでみました。

 

 

 

良かった~

 

地蔵峠に無事到着しました。

 

この首がないお地蔵様は

 

皆さんアップされているので

 

間違いなく進んでます。

 

 

しかしこの先は

 

踏み後も分からず

 

GPS頼りで進みました。

 

 

プチ急登です。

 

踏み後らしきものと

 

GPSが道外れ警告

 

出さないので

 

ルートは大丈夫でしょう!!

 

 

結構残雪が出てきました。

 

チェーンスパイクは

 

持参してましたが

 

装着するほどでは

 

ないですね!!

 

 

なんとなく頂上っぽい!!

 

 

到着!!

 

山の名前のとおり

 

お地蔵様

 

沢山いらっしゃいます!!

 

 

山名板にご挨拶!!

 

すごく新しい~

 

そして

 

 

三角点タッチ!!

 

 

ちなみに眺望は全くありません・・・

 

ここから前地蔵岳へのルートも

 

ありますが

 

本日もう1座行くつもりなので

 

ピストンします!!

 

 

ちなみに

 

山頂から前地蔵岳へ

 

むかるルートに

 

ほんのちょっとだけ

 

いった場所からの

 

展望です。

 

 

ここ以外は

 

展望は・・・

 

とりあえず

 

次に行くので

 

下ります!!

 

駐車スペースからの

 

往復距離は約3.0km

 

登った時間が

 

1時間20分でした!!

 

さて

 

移動しますよ!!