2月4日(土)晴れ

 

今日も出撃しますよ!!

 

今回のコースは皆さん尾出山-高原山-塩沢峠-不動岳と

 

周回している方がほとんどみたいですが・・・

 

周回コースは約7時間30分が標準タイム!!

 

夕方近くに野暮用のある私には、ちょっと時間的に

 

キツイ~   なので尾出山をピストンすることにした。

 

 

ここからスタートです。路肩のかなり広い場所に

 

駐車させて頂きました。

 

直ぐに

 

 

新しい案内板があり、従って橋を渡り

 

林道を歩きます!!

 

 

マジか!! こぇ~   ここのヤマビルの巣窟らしく

 

登る時期を間違えるとヤマビルに襲撃されるらしい・・・・

 

それよりも・・・・・

 

「きおつけて下さい」の「お」がとっても怖い・・・・・・

 

気お・・ じゃなく気を取り直して

 

 

林道を歩きます。まぁ大丈夫だと思いますが

 

一応ヤマビルも居ないか足元注意しながら足早に歩きます。

 

 

林道の脇には沢が流れてます。

 

そう言えば・・・  大鳥屋山もこんな感じでしたね・・・

 

ヤマビルが生息しやすいのかな?

 

 

高原山への分岐に来ました。まだ林道を進みます。

 

 

ひぇ~ 凍ってます・・・・

 

しかし、林道長いなぁ・・・・

 

 

まだ続く林道。 以外と単調だと疲れますね。

 

多少の高度差はありますが、かなり緩やかに登っていきます。

 

歩き始めて1時間弱

 

 

尾出山への分岐に来ました。ここを左方向に進みます。

 

分岐の目印には

 

 

何ですか? ポーチになにやら入っています・・・・

 

凄く確認してみたい気落ちと、そのままスルーする気持ちと・・・

 

今回はスルーしちゃいました!! どなたか確認された方が

 

いらっしゃったら、何が入っているのか教えて下さい!!

 

ここから登山道らしくなってきました。

 

 

再び凍ってます。おそらく「谷間」になっていて

 

陽が当らないのだと思います。暖かくなるまで凍結ですね。

 

 

さて・・・・

 

ここからが核心部となりますが

 

長くなりそうなのでPart2へ続いてみます・・・・