Part2からの続き

 

プチ急登を登ると

 

 

晃石山の山頂です。山名板に挨拶して

 

 

三角点にタッチします。  山頂には

 

 

社があります。

 

 

展望もありベンチも整備されてます。

 

ここで昼食と計画してましたが

 

なんせ風が強い!! そのせいか寒いし・・・・

 

ちょっと展望を楽しんで先に進みます。

 

そうそう、ここからの下山ルートもありますよ!!

 

 

晃石山神社です。山頂を降りて一旦戻る形になります。

 

ここはベンチ&テーブルがあり休憩に良い場所ですが

 

やっぱり風が強い・・・  お参りして先に!!

 

ちなみに2グループ休んでました。

 

 

青入山に到着です。

 

ここにもベンチ&テーブルがありました。

 

展望も開け良い休憩場所だと思います。

 

1人がお昼食べてました。

 

 

青入山山頂の全景です。

 

ここからは

 

 

下りになるのですが、なんと言うことでしょう!!

 

手摺付きです。足元には階段もあります。

 

至れり尽くせりですな・・・・

 

ここを降りると

 

 

桜峠に到着です。 東屋もありますが風が吹き抜けるので

 

東屋からちょっと下がり、風の当たらない場所で

 

 

お昼です!!  今日は・・・・・

 

 

きつねうどんです!! 熱々で美味~

 

 

食後のコーヒーも欠かせません。

 

 

コレ美味いな!!  お昼とコーヒーを楽しんだら

 

下山です。

 

 

ここでちょっと滑りました。

 

 

車道に出ました。お二人がなにか撮影してます。

 

挨拶して聞いてみると蝋梅だそうです。

 

この先の清水寺が蝋梅の満開だそうです。

 

じゃっ 寄ってみます。

 

 

青空と蝋梅です。

 

何度も言うようですが、私桜以外分かりません(汗)

 

 

この後も。清水寺と蝋梅の写真を撮影しましたが、

 

なぜか記録されてませんでした・・・・・

 

清水寺を後にして

 

 

車道を歩き、無事にスタート地点に戻りました。

 

低山ハイキング・・・・・

 

かなり楽しいですね!!  

 

風のない暖かな日なら最高ですね!!

 

お勧めです~