1月28日(土) 大寒波真っ最中~

 

昨晩も雪が降った・・・・・

 

今週は山行休むかなぁ~  なんてね!!

 

朝出発時の道路はパッキパキ!!

 

気をつけて運転しますよ!!

 

 

無事に駐車場に到着しました。 すでにかなり停まってます。

 

ここからスタート!!

 

 

まず大中寺に!!  ご挨拶して進みます。

 

 

登り始めはこんな感じです。結構な岩場ですねぇ~

 

確実に進みます。 しかし・・・  風が強い・・・・

 

 

舗装道路に出ました。ここを右手方向に進みます。

 

謙信平に出ると・・・・・

 

 

スカイツリーがお出迎え!!  どこにあるかって?

 

 

ちょっと見難いですが肉眼だとバッチリ!!

 

それよりも

 

 

テンション上がりますね!! 富士山~

 

 

凄いっす!!  一気にテンションも上がりました!!

 

ちなみに謙信平のお店はまだ開店してませんでした。

 

ここから

 

 

石段を登ります。天狗いるのか?

 

 

大平山神社に到着!!   ここから

 

 

再びハイキングコースへ!!

 

しばらく歩くと

 

 

大平山山頂へ向かいます!!

 

 

祠がありました。 お賽銭はダメだそうです。

 

なんでかって・・・  どうやら盗む輩がいるらしい・・・・

 

なんか悲しい・・・・

 

ここを越えると

 

 

 

富士浅間神社に到着します。ここで休憩している方がいらっしゃいました。

 

ここの裏手が

 

大平山山頂です!!  山名板にご挨拶!!

 

三角点は・・・   有りませんでした。

 

ここからまだまだ進みます!!

 

 

って 長くなりそうなのでPart2へ続く~

 

 

 

驚愕の事実判明・・・・・・

 

富士浅間神社って安産の神様を祀っているらしい・・・・

 

しっかりご祈願してきましたよ・・・・