谷倉山で思ってたより時間がかかった・・・・


でも2座目行きますよ~




わずか数分で次の山の駐車場に到着。

気合い入れ直して出撃です!



直ぐに獣避けの柵があります。

カラビナでロックされてます。 カラビナ開放して

柵を開け、中に入ったら再びカラビナでロック!

進みます。



柵に沿って進みます。かなり歩きやすい~

こりゃ良いぞ!



お社がありました。 無事に登山できるようお願いしました。



祠もあります。 ちょっと崩れそうですね。



このあたりから登山道らしくなってきました。

回りは杉林です。陽もあたらないのでちょっと寒いかも・・・・



祠です。 この後も祠ありました。気が付いただけで

確か5つは確認できました。



案内板です。真新しいキレイな案内板です。



って・・・・ マジかよ!

写真奥にピンクテープが・・・・

このあたりからひたすら急登が続きます。



丁石かと思って良く見たけど違いました。石碑ですかね?



鍾乳洞! 鍵があって中にアタックできません。

のぞいた感じでは思っていた鍾乳洞とは・・・ ちょっと違ったかな?



この鍾乳洞に来るには、このハシゴを登って来ます。

このハシゴ結構グラグラなので、自分はハシゴに登らず

ハシゴの脇を掴まって登ってきました。

ここから




この岩を渡ってピンクテープの方に進みます。

この岩が足掛かりもなくツルツル~ 慎重に渡りました。

帰りに気づきましたけど、この鍾乳洞に寄らなくても

ルート的には問題ないです。

しかし・・・・・



なんだよこれ・・・・・

尾根に出るまでずっとコレかぁ・・・・

まだまだ尾根まであるし、心折れそう・・・・



かなり登って来たところに俱利伽羅不動尊!

ここは中に入ることができました。

まだ尾根に出ない・・・・・


やっと尾根にでました! ここからはロープに沿って歩けば良いはず!


ロープの先は立ち入り禁止!

そんなこんなしてると



この大きな祠の裏手に出てきて




頂上到着!



山名板に挨拶して



三角点タッチ!

ここの頂上にはフェンスがあり、その先は



石灰の採石場なんです! 見たこともないような大きなダンプカーが

作業道路を行ったり来たりしてました。

ロープの先の立ち入り禁止は、この採石場で

発破作業があるからなんですね!



展望はこんなです。

ここでランチにする。


ブレブレですが・・・・ 月見うどんほうれん草入りです。

安定の旨さ~  当然



コーヒー淹れましたよ!

ちょっと休憩して下山しました。

この山、名前の通り3つの峰(ピーク)があり

それぞれ奥ノ院、剣ヶ峰、三峰山となっているようです。

皆さん奥のノ院から剣ヶ峰、三峰山へと周回ルートで

楽しんでいるみたいです。

今回はピークハントが目的だったので、最短距離をピストンしました。

奥ノ院から剣ヶ峰も見所たくさんあるみたいです。

もし、行かれる方がいらっしゃったら周回ルートをオススメします。

なんせ自分のルートで登るのは・・・・ かなり大変でした・・・