(前回からの続き)

465Pの三角点まで来ました。 ここからちょっと北方面に進み

 

 

ここで大きく進路変更し、東方面へ進みます。

 

実はここで結構ハッキリした踏み跡が北方面にあったので

 

そっちに行っちゃいました・・・・・・・

 

幸いに直ぐに「おかしい??」って気付いて戻り

 

東方面へ行く薄っすらとした踏み跡を発見!! 事なきを得ました。

 

 

東方面へルートを変え、しばらく行ったところ。

 

踏み跡もあり非常に歩きやすい~

 

 

真っ直ぐです。かなり調子よく歩けますよ!! ここでペースアップです。

 

 

②ルートとの合流点。左が②ルートの倒木コース、倒れかかった看板方面

 

からが自分の来た③ルートです。

 

ここまで来れば頂上まで直ぐです!!

 

 

あれ? ここまでバイクで来るヤツいるの?

 

真新しいヘルメットのシールドが落ちてました。

 

まさか、バイクのヘルメット被って登山してるヤツ居ないよなぁ・・・・・・

 

 

最後の登り。ここ登れば頂上です。

 

 

山名板に挨拶!!  この山のシンボルの電波塔のフェンスに付いてました。

 

そして

 

 

三角点タッチ!! 今日2個目ですね!!

 

しかし

 

 

大きな電波塔ですね。来る途中から見えていて

 

あそこに登るんだなぁ~ なんで眺めながら登山口まで来ました。

 

そして

 

 

北側に展望が開けます!!  久しぶりの眺めの良い頂上です!

 

最高ですね~ 天気も良いし!!

 

 

しかし・・・  どこかで見たことがあるような・・・・

 

デジャヴかぁ?  そうか!!  エヴァに出てくるお墓・・・・

 

いやいや ただの植林です。

 

 

こんな風景見ながらオヤツです。いつもならコーヒー淹れたり

 

するんですが、今回は持参した水分とコイツで休憩です。

 

実は・・・・・

 

2座目を狙ってまして・・・・・

 

ここまで結構時間かかってしまったので

 

休憩短めに下山しました。

 

 

下山途中で発見しました。

 

何回か宣言してますが、私桜(しかも咲いてる時期の)しか

 

分かりません・・・・・

 

 

って無事に登山口まで戻りました。

 

神社裏の笹薮の急斜面で滑り落ちたのはナイショです・・・・・

 

 

さて、次の山へ向かいます!!