さて・・・ 前回は

 

 

ルート外れの警告が出たところまで・・・・

 

地図確認してルートに戻ろうとしたが、戻るには左斜面を降りるしかない。

 

でも・・・  途中で分岐もなかったし、

 

写真でも分かるようにピンクテープもある。

 

もう少しこのままって行ってみよう!! 

 

はい!! 無事に警告解除となりました。下りも警告鳴りましたけど無視しましたよ。

 

 

尾根の分岐に出ました。左の大鳥屋山へ向かいます。

 

 

ちょっとの間こんな感じの、非常に歩きやすいところを進んで

 

 

ちょっとした急登に!! ここ登れば頂上みたい!! 頑張って登ります。

 

登ったと思ったら・・・・・

 

 

ありゃ~ まだ頂上じゃなかった・・・  しかもさっきのところより急登。

 

たぶんこれで頂上!!

 

 

登りきったところで今回の山行で唯一、若干の展望があったところへ!!

 

今時期なので落葉した木々のあいだからちょっと展望ありますが

 

葉が生い茂る季節だと・・・・・・・

 

とりあえず・・・・

 

 

再び急登が登場。これが最後かな? 登り切ると

 

 

平坦な場所に出て

 

 

規則正しく植林されたかなり向こうに何か見えました。

 

何か見えた方向に真っ直ぐ進んで

 

 

石碑と祠でした。そして

 

 

山頂です!!  ここの山頂は平坦で広い~ とりあえず

 

 

山名板にご挨拶して

 

 

三角点タッチ!! ちょっと早いけどランチにしますか!!

 

 

クッカーで湯沸し、そして今日は手作りおにぎり、冷凍うどんに

 

かきあげ、タマゴと・・・・・

 

 

てんぷら月見うどんの完成~  超暖まります!!

 

しかし山で食べるランチは普段の3倍は美味いな~

 

食べ終わったので戻ります。

 

あれ?  道から外れたところにピンクテープが?

 

ちょっと行ってみよう~

 

 

野生動物調査中??  ソーラーパネルもあるし、どこかにカメラでもあるのかな?

 

なんて寄り道しながら、無事に降りてきました。

 

そうそう

 

 

取り付き林道にこの標識が・・・  ここまではクルマじゃ来れないよ・・・

 

たぶんオフロードバイクでも相当な技術がないと・・・

 

昔はクルマで林道走れたのかなぁ~   なんて考えながら

 

無事に山行終了となりました。

 

と、同時に雨粒が落ちてきました!!