1月14日(土)雲り

 

天気予報ではかなり微妙な天気・・・

 

とりあえず行ってみた!!

 

 

ここからスタート!!  すでに2台が駐車してありました。

 

さて、なぜこの山がこの時期限定かって?

 

 

看板にあるとおりヤマビルがぁ~

 

しかもネットで収集した情報によるとちょっとやそっとではなく

 

時期になると多量に出没するらしい・・・  なのでこの時期に行っておきます!!

 

しかしヤマビルってこんなに可愛かったっけ???

 

まぁ 居ないとは思いますが注意して歩きます。

 

 

直ぐに分岐になります。大鳥屋山方面から岳ノ山の周回ルートを考えてましたが

 

 

伐採作業中のため登山道も通行できません。岳ノ山からの降りてくるルートが

 

通行できないです!!う~んと悩んで大鳥屋山ピストンにルート変更。

 

今にも降り出しそうな天気だしね!!

 

 

沢沿いの林道からです。かなりジメジメですね・・・・・

 

 

林道脇から水が染み出していました。 結構な量です。

 

あれ?

 

 

熊いるんだ!!  この看板があったので、ここから熊鈴を鳴らしましたよ(笑)

 

 

林道上に沢が流れてます。 この後、何回こんな感じの所を

 

渡渉(までいかないか)すること数回、林道の終点に来ました。

 

 

ピンクテープのある右手に進みます。 所々に倒木なんかありますが

 

問題なく進めます。杉林の中を登っていくと

 

 

尾根らしいところにでました。 しっかり踏み跡もあり道迷いはないですね!!

 

だがしかし

 

 

こんなにはっきりしたルートを進んでいるにもかかわらず

 

ルート外れ警告が!!  あわてて地図を確認すると

 

確かに地図ルートから外れている・・・・・・・

 

う~ん・・・  とりあえず地図ルートの方に向かおうとしましたが

 

写真左の傾斜地を降りなければいけません。

 

さて・・・  どうするか・・・・       Part2へ続きます