1月13日(金) 仕事から帰ると

 

 

届いてました。ゆうパケットポストで送られてきました。

 

 

これで送られてきたのは初めてです。かなり小さい。

 

まぁ 開封しましょう~

 

 

おぅ~  きちんと畳まれています。スタッフバッグも付属してます。

 

 

ビニール袋から出すとこんなです。

 

スタッフバッグに収納できるくらい小さくなるらしい。

 

 

メーカーホームページによると、防風と撥水を備えて

 

冬の中間着や、春夏のアウターとして使用でき、一年中着れるそうです。

 

しっかり裏地も付いており、この裏地は暖かく、蒸れにくいそうです。

 

じつは、おなじメーカーのこの生地を使ったフリースをもっており

 

大のお気に入りで山行のときはほぼ着ています。

 

 

メーカーロゴが良いです。

 

 

グローブを着用していてもチャックの開閉がしやすくなってます。

 

某フリマサイトで半額以下で購入。昨年購入して、使用は4~5回との説明でした。

 

たしかに汚れ等もなくかなりの美品です。

 

ちょっと色が汚れやすいかな?とも思いましたが

 

山の中で目立つだろうと・・・・・・・

 

軽くてコンパクトなのでリュックに入れておいても問題なさそうです。

 

って・・  たぶん自分はアウターとして使って行くんだろうなぁ~