Part1からの続きです。

 

カモシカに癒されている場合ではない!!  進みます~

 

 

こんな岩場も登ります。ピンクテープがあるので間違いない・・・・

 

慎重に慎重に!!

 

 

おい!!  痩せ尾根にロープ場。 そしていたる所にある「危険」看板。

 

確実に行きますよ~

 

 

って・・・

 

ネットとかで見てましたけど・・・

 

 

このハシゴ降りました。 東剣ノ峰から鞍部に降りるにはこの長~いハシゴを

 

降りなければいけません。反時計回りだと登りになりますね・・・・

 

かなり長いハシゴでした。 鞍部から急斜面を登ると

 

 

石裂山山頂に到着!!  なんだか疲れたな(笑)

 

とりあえず

 

 

三角点タッチ!!   ここで小休止してさらに北にある月山目指します。

 

 

ここを登って

 

 

月山到着!!

 

 

山頂には鳥居と祠があります。2人がランチしていたので

 

私も・・・・・・

 

 

ランチ!! 豪華てんぷら月見うどん!! これが最高にうまし!!

 

先ほどのお二人と雑談しながらのランチは、結構楽しかったりして(笑)

 

お二人はコーヒーまで飲んで先に下山していきました。私もコーヒー飲んで

 

下山します。  まぁ ここからはそんなに危険箇所はないでしょう~

 

 

う~ん  やっぱり気は抜けないな・・・・・

 

 

祠もありました!!

 

今回は急がすゆっくり降ります。

 

 

分岐にでました!!  ここからは橋の氷だけ注意でした。

 

 

石裂山、低山ですが山全体がアスレチック!! そして信仰の山でした。