1月7日(土)晴れ

 

ネットで情報収集しましたが結構なスリルの山らしい・・・・

 

では・・・・

 

 

石裂山回遊登山コースを行きます。 今時期なのでマムシは大丈夫でしょう!!

 

 

 

お地蔵さん・・ 寒そうです。  

 

 

多分ここが一番危険!!!  橋全体が凍っていてスリップ確実!!

 

橋の中央くらいに段差もあり、細心の注意を払って通過しました。 こぇ~

 

 

小さな滝があります。清滝だそうです。水の透明度は凄い!!

 

 

ちょこっと残雪。 さっきの橋もそうですが、リュックの中にチェーンスパイクは一応

 

持参してますが・・・   おそらくここらあたりだけの残雪なので装着せずに通過しました。

 

 

休憩所があります。 ちょっと休憩には早いのでスルーしました。

 

 

事故多発・・・   私も経験少ない・・  大丈夫か???

 

 

分岐です。今回は時計回りなので左手に進みます。

 

 

栃木百名木の千本かつら。保護のため近づけません。 

 

 

ここから先がこの山の本領です!!  看板のとおりの鎖、ハシゴ、直登となります!!

 

 

いきなりのハシゴと鎖。 転落注意!!

 

ゆっくりと確実に登ります!!

 

 

登山道を外れてハシゴを登ると奥ノ院。  ここでなんか気配を感じると・・・・

 

 

シシガミさま・・    いやいやカモシカ!!

 

ここでも遭遇。 しかも距離は5mくらい。 ぜんぜん逃げません。

 

国の天然記念物ですよね??  まさかここでも出遭えるとは・・・・

 

 

            さて・・    ここから先は危険なのでPart2へ続きます!!